請川 橋の下(旅日記 8日目)

昨夜からいよいよ雨が降り出してきた。

奥駈道を歩いている間もってくれて本当に助かった。
雨が多いといわれるこの地域で7日間で1日も降られなかったのはとても恵まれている。

とりあえず雨の様子を見ることにした。

歩いて数分の公衆トイレに行った帰り、カッパ着て小雲取越に向かっていく人を見かけた。

私は何日までに行かなければならないというタイムリミットがないので、
あえてこの雨の中出発する気にはなれない。

しかも今日は金曜日だ。
今日出発して明日那智に着いたとしても土曜日で観光客が多いはず。

そう考えると土日の参拝は避けたいが、そうするとどこかであと2泊しなければならない。

バッテリー切れのケータイを手回し充電して天気予報を確認すると、
雨はひとまず今日でやみ、土日が晴れて月曜からまた雨。

どうやら土日で行くしかなさそうだ。

昼飯を食べて、午後はゆっくり昼寝。

まるで今日の雨は奥駈道でたまった疲れを癒しなさいと天に言われているようだった。

予報通り夕方くらいに雨が上がってキレイな夕焼け空が見えた。

雨上がりの西の空

コンビニで那智までの1泊2日分の食糧と今日の夕食と缶ビールを買う。

どうやら今日は中華料理屋は営業している様子だったが、
昨日からすでに食欲は満たされていたのであえて食べに行こうという気も起きなかった。

縁がなかったということだろう。

テント場
橋の下のテント

今日も雨上がりの夕方の西の空を眺めながら缶ビール。うまかった~。

>>熊野古道 大峯奥駈道~中辺路歩き旅日記 9日目

テーマ : 世界遺産・遺跡・名所
ジャンル : 旅行

tag : 世界遺産 熊野古道

おすすめ

【2人用ドームテント】

熊野古道の歩き旅で私が使用していたテント。軽量コンパクトで、さらに激安!
値段はいちばん安いお店でなんと1,300円くらいです!
>>詳細はこちら
熊野古道お役立ち本
目次
おすすめ

★イワタニ カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-2
コンビニでも手に入るカセットガス使用の軽量コンパクトシングルバーナー。キャンプ、登山、災害時の火の元確保に最適。

★バイオレッタ・ソーラーギア
乾電池のソーラー充電器です。太陽光で2本のニッケル水素電池(単三、四)を充電できます。

★Honda カセットガス発電機 エネポ EU9i GB
カセットガス燃料により手軽で簡単に扱えるハンディタイプの発電機。建築や日曜大工の電動工具の電源、アウトドアでのレジャーや災害時の非常用電源としても活躍しそう。

★ソーラー付きポータブルバッテリーセット
アウトドア、キャンピング、災害時の非常用電源などに。直流3V、5V、6V、9V、12V、AC100Vまで対応。USB端子、100VAC、シガーソケット付き。
ソーシャルメディア
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ユーザータグ

熊野古道 世界遺産  大峯奥駆道 登山 大峯山脈 吉野 神社 山岳信仰 中辺路 地図 自然崇拝 熊野那智大社 山上ヶ岳 大峰奥駆道 神倉神社 大門坂 高野山 小雲取越 熊野速玉大社 大雲取越 那智の滝